満員御礼10月フォローアップ「挑戦をする人生の裏側」レポート

北田雄夫講師が更にパワーアップしていた!!

ういっすWakaです!

今回は10/20に行われたフォローアップセミナー

「挑戦をする人生の裏側」の様子をお届けします。

昨年登壇いただいてから丸一年充実のラインナップ


・アラスカ、アマゾンのジャングルを駆け抜けた体験

・困難を乗り越えるためのメンタルづくり

・新たな挑戦に向けて行っているトレーニング

・気になる活動資金のやりくり

などなど充実した内容となっております!

 

壮絶すぎる体験談

まずは一つ言いたいのは・・・

半端ねぇ(((゜Д゜;)))

見ているだけで辛くなってきました・・・

自身の汗が凍り死に繋がる極寒のアラスカ!

夜真っ暗でなにもないコース
1分間映像で流れましたが、凄く長く感じました。
これを12時間ぶっ通しで走らなくてはいけない・・・

 

 

野生動物や虫が脅威となるアマゾンのジャングル!

レース前に行った予防接種
アラスカとはまた違った脅威が襲い掛かってくる・・・

過酷な地を駆け抜けた体験談をお聞きしました。

※セミナーの一部切り取り

装備軽量化のため、食事容器の重さ(15g)を省き、袋のまま焼きそばを食べる図

たかお講師「便利ですのでぜひお試しください」

しません( ;°д°)

進化する技術

去年のセミナーではまだ使用してなかった食や映像技術についても紹介がありました。

 

完全食COMP

飲むだけで必要な栄養素を摂ることができるCOMP
昨年のレース報告ではまだ使用してなかった代物

北田さとし講師も時間短縮のために使用しています。
ご興味ある方はこちら

セミナー参加者にはお試しでCOMPグミが配られました!!

VR映像

雄夫講師の理念に
「挑戦すること、走ることが困難な方に、過酷かつ雄大な自然の様子を届けたい」
可能にしたのがVR映像

VR映像にみんな大興奮でした

 

メンタルづくり

決して特別に強いわけでなく、凡人と自分を評価する雄夫講師

そんな雄夫講師のメンタルづくりに大切な3つの要素について話していただきました。

①培う・・どれだけ注ぐか

挑戦している事に対して、お金でも時間でも注げば注ぐほど折れない。

みなさんもやりたいこと、挑戦したいことにどれだけリソース(時間・お金)を注いでるでしょうか?

②整える・・環境(習慣)づくり

モチベーションの維持は大変重要な要素

そのためにモチベーションを、

増やせるものは取り入れ、減らすものは排除する。
細かいことから徹底的に環境を整えていました

③乗り越える・・小さな目標、成功より成長

乗り越え方のアドバイス

・小さな目標

極寒のアラスカレースでは最終ゴールを目指す前に、

目の前にある小さな目標を達成し積み重ねることで、乗り越えられそうです。

・成功より成長

失敗でもいい、なぜならゴールを目指すのが真の目的ではないから。

自分を成長させ人々に挑戦することの大切さを伝えるのが真の目的

失敗を恐れず成長に向かってく雄夫講師の情熱を感じました。

・とにかくやってみる

実験、実験、実験

とにかくやってみてトライアンドエラーを繰り返す!!

 

挑戦し続ける男

現在11月に行われる砂漠マラソンに向けて数々のトレーニングを行っている雄夫講師

セミナー中にも
北田雄夫講師の挑戦物語としてこれからの構想とトレーニングの様子が取り上げられました。

次回のレース

紹介されたトレーニングスライド

過酷な地を走破するためには万全な準備が大切。
想定される過酷な環境で、自分の体がどこまで耐えれるかの実験を繰り返す雄夫講師

正直

ここまで来ると

ぶっ飛んでて笑えてきましたwww

活動資金

そしてFinancial Collegeだがらこそ取り上げるお金の話

みんな気になる収入と支出を特別に大公開

大注目はスポンサー契約

この0社というのはオファーがなかったわけでなく

スポンサー契約のオファーを断っているということ!!

支えてもらっているクラブの人々、そして日本の代表として
走っていくという熱い想いを感じることができました。

こちらは支出です。

見ての通り1レースに参加するだけでも100万円以上のお金がかかっています。

レースに参加するのにも参加費だけでなく、装備品も必要となります。

限られた資金のなかで、やりくりする努力が伺えました。

公式HPと各種映像

公式HPはこちら

250km超のマラソン動画

ミズノ掲載ページ

最後に

得たものと失ったもの

 

失ったもの①距離感覚は爆笑ものでしたww

雄夫講師よりメッセージ

そして僕がすごく印象に残っているのは懇親会の最後に

 

ドラクエに勝てるような冒険をする

 

VR映像を見てもらえばわかります。

もうドラクエです。
ドラクエウォークよりドラクエです!

これからの雄夫講師の活躍楽しみにです。

北田雄夫を応援しよう

今回講師として参加していただいた北田雄夫氏の運営する

アドベンチャークラブ

このクラブの参加費は北田雄夫氏の活動資金として使用されます。

レースの報告やフォトブック
金額によってはご本人と一緒に走れるイベントにも参加できます。

挑戦をしたいけど出来ない方へ
まずは挑戦している人を応援し、挑戦が当たり前の環境に身を置いてみたらいかがでしょうか?

ご興味ある方はこちら

★★フォローアップセミナー&懇親会、2名まで無料招待(FC未参加の方対象)★★

次回開催の11月フォローアップセミナーも同伴者2名まで無料招待します!!

11月は
年金2,000万円問題の裏側です。

次回11月フォローアップ記事はこちら

 

同伴者の方のお申し込み方法は

お申し込みフォームにある同伴者欄にご記入お願いします。

参考画像↓

 

【注意】事前決済し同伴者がいる方へ
決済後お手数ですが、お申し込みフォームの入力もお願いします。

ぜひこの機会にご友人・ご家族へお声掛けください。

 

ご予約・事前決済はお早めに

今回の会は非常に人気の会となっておりますので、
通常より席を多く用意しますが、ご予約・事前決済はお早めに。
※満席時は、お申込みをお断りお願いすることがあります。

事前決済の完了を持って、お席を確保致します。

以下のリンクより、お申し込み(決済)のお手続きお願い致します。

【ブラックカード会員】2000円

【FC会員・リピーター】3000円

【一般参加】4000円

無料チケット使用または同伴者をお連れされる予定の方は、
上記で決済後、下記より同伴者名含めたお申し込みをお願いします。

ご予約はこちらから




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事