屋形船貸切レポート&次回の実行委員会は?

ういっすWakaです!!

先日FC屋形船貸切パーティーが行われました。
当日はまさしく快晴で屋形船日和でした!!
この日の前後は雨だったことを考えると、皆様の日頃の行いの良さが出たのかなぁ~なんて思います。

多くの方に集まっていただき本当に感謝です。

今回は当日の様子と実行委員会のレポート
そして次回のイベントと、そのイベントの実行委員会についてもお伝えしたいと思います!!

3月2日晴天なり!!

実は我々ファイナンシャルカレッジは野外イベントの天気運が最悪なんです汗
例年花見をすれば
かつ桜は散っているまたは、咲いてないなんてことばかりで・・・
今年は晴れて本当によかったwww

屋形船ということで着物を着て江戸情緒を楽しんでいる方も!!
乗船前の待合室は、江戸時代の雰囲気を味わえるような作りになっていて、飽きることなくみんなパシャり!!と写真タイムを楽しんでました♪

着物と傘が似合っていて素敵ですね♪

実行委員長のアニキ中川さんも決まっていますね。
いつものチンピラ風とは一味違いますな!

全員そろって記念撮影!!
さぁそろそろ乗船時間が近づいてきましたよ♪

屋形船貸切パーティースタート

今回はこちらの船を貸切っての交流会です!!
乗船前から何食べようかなんて楽しそうな会話が聞こえてきます。

さすが貸切!!一隻丸々使えるって豪華ですね!!
さらにさらに船内で出てくるもんじゃやお酒は

食べ飲み放題!!やっほーい\( ^o^ )/

待ちきれん!早く!!早く!!!うぉーー!!と心の中で叫んでいたのは置いといて
委員会の手際のよさもありスムーズに乗船し予定通りに出航!!

お酒を飲みながら、お好み焼きやもんじゃを作ったり食べたり景色を見たり。
いつもと違う空間というのもあり、交流がいつも以上に盛んだったように感じました!

フォトジェニック選手権

今回は交流の一環としてフォトジェニック選手権を開催しました!!
テーブルごとにチームを組んでどこがフォトジェニックな一枚が撮れるかを競う企画

ルールはシンプルで制限時間内に屋形船で撮った写真ならなんでもOK
各テーブル違ったものが上がってきて面白かったです!!

栄えある優勝はFテーブルでした!!

優勝作品をこちら

委員長の寸評
鉄板で豪快にすばやく調理している躍動感のある一枚。
もんじゃ焼きではないものの、その点を差し引いても余りあるくらいフォトジェニックだった。
見ているだけでお腹がすいてくるw

惜しくも2位の作品

委員長寸評
惜しくも2位だったが、アイデアが良かった。
どこも一枚を選ぼうしているなか、複数枚を一枚に収めるウルトラCが炸裂!!
和やかな雰囲気においしい料理写真が楽しめる一枚。

番外編ワカジェニック

若寸評
えのきバター美味しかった!
後日家でも作ったが、やはり鉄板でみんなとワイワイやりながらのほうが断然うまかったwww

楽しい時間は早いもので

お台場の景色を楽しみ、戻る時間となりました。
お腹も満たされ大満足です♪

最後に集合写真を撮っていざ下船。

またやってほしいなんて声もありました。
今回残念ながら来れなかった方もいると聞きました。

また今度やりたいな~なんて思っています。
ぜひ開催希望の方はお声かけください!!

屋形船実行委員会報告

滞りなくも満足していただいた屋形船貸切パーティーでしたが、実行委員会の協力をなくして語れません。

今回は5人の希望者が集まってくれました!(うち1人は残念ながら仕事で欠席)
イベントの運営にかかわってみたいや、新しい体験をしたいなどなど
今回もバラエティー豊かなメンバーがそろいました!!

集合時間の受付に始まり、参加者誘導の導線確認や会最中での企画考案までと、ありとあらゆるところまで一緒に作ってくれてありがとうございました。

そして今回も意識したのが

三方良し!!

お金の甲子園同様「三方良し」を意識しながら委員会の話し合いは進められました。

「それは三方良しなのかな?」
「売り手のみになっていないか?」

なんて言葉が飛び交いました!
今まで経験したことない方にはとてもいい刺激があったようです。

実際に僕自身も毎回考えさせられますww

そしてそんな実行委員会ですがまた次回も募集します!!

次回は・・・

バーベキュー実行委員会募集!!!

つぎは

B・・・B・・・Q

BBQ!!

バーベキューーーーーーー!!!

キターーーーーーーーーー

イベントの定番BBQ!!!

屋形船よりも自由度が高く活躍する場も多岐に渡るのが予想されます!!

我こそは焼き名人!!

なんて方から

運営やったことないからやってみたい

なんて方まで幅広く募集します!!

 

注意事項

参加費に関しては通常通りお支払いしてもらいますが
手伝っていただけた方にはプライスレスな経験を得られること間違いなし!

実行委員数には上限がありますのでご遠慮いただくことがございますのでご了承ください。

●募集要項

・対象:FC参加者
ーイベント運営を経験してみたい方
ー面白いことを企画してみたい方
ーFCスタッフ活動に興味がある方
ーアウトドアが好きな方♪
・募集期間:3/20(水)~3/28(木)
・初回ミーティング:3/31(日)11:00~@人形町セミナールーム
※全3~4回予定

●バーベキュー詳細
・日時:5/18(土)
12:00~15:00(スタッフは11:00~16:00予定)
・場所:未定
・参加費:4000円

実行委員会参加希望フォームはこちら

質問等はお問合せからお待ちしております。

 




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事