【たなぼた】バッテリー交換失敗!?しかし神対応で新たなiPhoneをもらいました

パッパラパッパッパー パッパラパッパッパー
こんにちわ。ファイナンシャルカレッジOB 清水軍曹です。

前回スマホ修理の「i + Remaker」さんでiPhoneのバッテリー交換が無料でできるとお伝えしました。

11月フォローアップの板垣雄吾さんのお店で、iPhoneバッテリーを無料で交換してもらえるぞ

そんなわけで、日程調整後、渋谷のお店に足を運んできました。

交換は10分程度で終わる・・はずが

渋谷駅に到着。

年末のLEDがキレイ

そんでお店に来た。

お店に入ると板垣さんがいたので雑談をしました。
その間にお店のスタッフが10分くらいでバッテリー交換してくれるとのこと。

 

・・

・・・

30分

・・・

・・・・

1時間・・・・遅い

 

途中、バッテリー交換希望の人が立ち代わり入店してきては、すぐに交換して帰っていく。

 

板「交換すると、TouchIDが使えなくなりますね・・ほかのバッテリーを試してみます」

軍「お願いします」

板「基盤換えてもダメですね」

軍「こうした現象はよくあるんですか?」

板「何百台とみてきたけど、こうした事例ははじめてですね」

 

どうやらワイのケータイは普通のものではなかったらしい・・

 

板「元のバッテリーに戻しても復旧しない。代わりのものを用意しますので、またいらしてくださいませんか?」

軍「はい・・」

 

こうしてtouchIDの使えないiPhone7との生活が始まるのであった。

意外と不便なtouchIDなし生活

人気の端末iPhone7は簡単には同じものが出てこないらしく、1カ月touchID無しの生活を送りました。

「iPhone5の頃はtouchIDなんて無かったし大丈夫やろ」

と思っていたけど、人間は生活水準が上がると下げることは難しいようだ・・

 

ログインにパスコードをうつのがめんどい

電子マネーが使えない

3Dtouchが使えない

 

意外と不便なものでした(泣

新iPhone7来たる。さらに・・

板「iPhone届いてます!」

iPhoneが届いたとのこと。さっそく渋谷に取りに行きました。

 

板「大変ご迷惑おかけしました」

軍「いえ!タダでバッテリー交換してもらうどころか、新しい端末まで頂いて恐縮の限りです!」

軍「今まで使っていたiPhoneはどうしましょう」

板「そのままお持ち帰りください」

 

そんなわけでiPhoneが手元に2つあります(歓喜

しかもどちらもバッテリー残量100%でまだまだ使える。

ほんと恐縮の限りです。自分は1円も使ってないのに・・

危機的状況がさらに信用を生む

「修理しようとしたら戻らなくなった」

修理屋としては危機的状況です。
しかし速やかに代替品を用意することで、私からは不信どころかさらに信用を獲得することができました。

何百人と押し寄せている無料バッテリー交換希望者のたかだか一人でしかない自分に、これだけの対応をして頂きありがたい限りです。

何事もなくバッテリー交換を終えていたら、この信用を得ることはなかったでしょう。

たなぼたiPhoneをどうするか

2つになったiPhone。

1つは自分の普段用に使うとして、もう1つはどうするか。

手っ取り早く売るという手もあります。
メルカリで20000~30000円だそうです。

しかし、売ってお金に換えるともう終わりです。
お金には色がない。ここまで続いたストーリーが終わってしまう。

何か面白い利用法を現在思案中です。

 

(この件の掲載については板垣氏の承諾を得ています)




清水軍曹
わざわざ私の紹介文に目をつけるとはセンスがありますね。美的感覚が鋭い。ゴッホも絵筆を捨てて逃げだすレベルです。 FC内で私を見かけたら「紹介文を見た」と声を掛けてください。お得なクーポン券を差し上げます。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事