【毎年恒例】2018年お金の甲子園レポート

ういっすWakaです!!

昨年末も一年で最大のFCイベントお金の甲子園が行われました!!
毎年超満員のお金の甲子園。2018年も超満員でした。
参加してくれた皆様ありがとうございました。

2018年は今までの甲子園ではなかった企画が多数盛り込まれていました!
そんな2018年お金の甲子園レポートを送り届けたいと思います。

参加した方は当時を思い出してもらい、
参加できなかった方は今年参加するためのきっかけとなれば幸いです。

新企画「お金の甲子園実行委員会」

なんといっても今年の最大の目玉はお金の甲子園実行委員会の発足!

例年はFCスタッフのみで構成されていたのですが、今年は参加者から実行委員会を募り運営をしてもらうという今までに全くなかった企画をしました。

12月23日お金の甲子園実行委員募集

正直どうなるか不安でしたが、結果いつも以上の盛り上がりを見せる最大の要因がこの実行委員会だったのではないでしょうか!!

準備スタート

さぁ本番に向けて準備スタートです!!
100人近くの参加者をスムーズに迎えいれるために役割を作り、それぞれ入念な確認が行われております。

限られた時間でみんなテキパキ動いております!!

おっと私事務局Wakaと北田講師が話しております。
決して怒られているわけではありません笑

滞りもなく無事に終わり
最後に北田講師から開始宣言がなされいよいよ本番です!!!

いよいよ開幕2018お金の甲子園

さあバーカウンターにもウェルカムドリンクが設置されました。
あ~飲みたい

案内係の椙山さんも気合い入ってます。

あっという間に列ができあがりました!!

段取りの甲斐もあり大きな混乱もなく受付できました!!

さあ開始まであと少し!!

お金の甲子園2018!!!

お金の甲子園予選開始です!!
そして登場北田講師です

 

トレードマークのおでこに眼鏡も健在です!!!

そしてみんな気になる賞品の発表です!
例年通り大目玉はカンボジアツアーですが・・・
それ以外にも今年の賞品は例年以上にバラエティー豊かなものになってました♪

特に注目はDNA婚活検査キット

昨年(2018年)行われたDNA婚活セミナーで取り上げられたキット!!

横にいるマッチョFCスタッフの飯田さんの働きかけのおかげで賞品ラインナップに!!

僕も参加出来たら狙いたかった一品です!!
DNA婚活セミナーについては2月2日に開催しますのでぜひ気になる方はお越しください!!

お申し込みはこちら

クイズスタート!!

さあさあ始まりましたよ!!

例年通りお金にまつわるクイズが多数出題されました。

そして大注目は

ググレかす問題!!

みなさんお金の甲子園2018案内文は覚えてますか?
(クイズ中は携帯・スマホの使用を禁止しています)
の文章が削除されているんです!!

今回は検索して答えを探すクイズを用意していたんです!!

そしてチームのみんなで手分けをしてググってました!!
そのようすがこちら

いや~見てて新鮮でしたね♪
実際に僕もこそっとやりましたが、これが難しい!
いくら優秀なスマートフォンを持っていても使い手が賢くないと使いこなせないなと痛感しました。

 

予選終了!!決勝戦へ

決勝戦は例年通り優勝チームはチームメンバーと別れて、他のチームのテーブルに入ります。

他のチームはテーブルについた人が優勝することで景品がもらえるので気が抜けません!!

各テーブルのサポーターも一緒になって考えてました。
ほぼ横一直線で迎えた最終問題!!

「世界で流通している通貨を挙げられるだけ挙げよ」

会も終盤になり疲れが見える時間帯ですが、どのチームを自分の所に来たメンバーを優勝さえるべく一致団結していました!

そして最後優勝したのは「Fテーブルに入った五十嵐さん」でした!!

大盛り上がりです!!!このあとFテーブルの皆様にはドンペリーニョが振る舞われました!!

優勝チームのみなさんおめでとうございます!!

最後に、参加した全員で記念撮影しました!!

圧巻!圧巻!!2018年のお金の甲子園も無事に終了しました。

みなさん足を運んでいただきありがとうございました!!

2019年も皆様もFiancialCollegeをぜひご贔屓に!!




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事