100億円キャッシュバックキャンペーン中!話題のPayPayを使ってみました!

こんにちは、財布のひもが緩む季節になってきました。
テリーです。

クリスマスも近いこの時期、息子のためとなるとかなり緩んでしまいます。
そんな中、子供にクリスマスプレゼントを買っても、
キャンペーンで全額キャッシュバックの可能性があるスマホアプリ、
「PayPay」を試してみたので紹介します。

どんなアプリなのか?

まず、PayPayに関して紹介します。
PayPayは、スマホだけで決済が完了できるアプリです。
詳細はこちら
https://paypay.ne.jp/

お持ちのスマホにアプリをインストールして、
会員登録を行います。
Yahoo!Japanのプレミアムユーザであれば、
そちらのアカウントも使用できます。

決済方法は、会員登録後に設定します。
Yahooウォレット、またはクレジットカードからの引き落としとなります。

そして現在はキャンペーン中で、
支払い額の20%を必ずキャッシュバック、
運が良ければ全額キャッシュバックとなります。

使い方は?

使い方は簡単です。

対応しているお店で支払う際に、
スマホの画面を見せて、バーコードをスキャンするだけで、決済が完了します。

店舗によっては、QRコードをスキャンして、
金額を手入力した後、店員による目視の確認。
その後、表示される番号を店員が登録することで完了します。

バーコード決済はすぐに完了して非常に楽ですが、
QRコード決済の方は、多少時間がかかる感じでした。

以下は支払い完了の画面です。20%のキャッシュバックでした。

使えるお店は?

2018年12月時点で対応しているお店は、
主なところで、
・FamilyMart
・ビックカメラ
・モンテローザ系列(白木屋等)
・和民系列
となります。
他に対応しているお店はありますので、
詳細はリンク先で確認してみてください。
今後、順次増えていく予定とのことです。

注意点は?

以下に、誤認する可能性のある注意点を上げておきます。
・3万円以上の支払いは本人確認が必要
3万円以上の支払いとなる場合は、本人確認できるものが必要となるようです。
3万円未満であれば、特に確認されることはないです。
スマホのみ持って行って、本人確認できずに購入をあきらめた方もいるようです。

・キャッシュバックキャンペーンに関して
2019年3月末まで、全額キャッシュバックの可能性があるキャンペーンが行われます。
全額キャッシュバックとなる可能性ですが、
Y!Mobileユーザは10%、Yahoo!プレミアム会員の場合は5%、
それ以外の一般ユーザは2.5%の確立となります。
ただ、全額はなくても、期間内は20%分のキャッシュバックは必ず付いてきます。

また、このキャンペーンはキャッシュバックの総額が
100億円に到達した時点でも終了となります。

PayPayの紹介は以上となります。
電子決済・クレジットカード決済ということで、
現金を介さないために管理が難しいと思うかもしれませんが、
個人的には、このような決済方法は今後増えていくと思っています。

そして、このアプリのことを知っている人と知らない人では、
情報格差が非常に大きい
のではないかと思っています。

知っているということは、恩恵を受けられるということです。
知らないということは、恩恵を受けられないということです。
この情報格差の広がりは、経済格差の広がりとも
影響するのではないかと思いますので、
情報のアンテナを高くして、色々な恩恵を受けられる環境を作るとよいと思います。




テリー 小林
環境を変えることでこれだけ変化があるということを伝えて、 人生がより良くなるためのお手伝いをしていきたいと思っています。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事