ジムに通うその前に!無料でジム行き放題や、ダイエットしながら1万円ゲットの方法とは?

ファイナンシャルカレッジの特命係長こと、ペトロ只野です。

食欲の秋ですね。気がついたらもう今年もあと2ヶ月。先日友人と話していたら「最近太ってきたからジム行こうと思うんだよね」と言ってきました。

へえー、って聞き流そうかと思ったところ、突然北田講師の声がどこからか聞こえてきました。

ジムなんて無料でいけるやん

                             by 講師北田

そうだ、いつも講師が言ってる事をアウトプットする機会だ!という事で、

・無料でジム行き放題?!

・ダイエットしながらお金がもらえる?!

という2本立てでお届けします。

 

そもそもなんでジムにいくのか?

ファイナンシャルカレッジで学んでる人にとっては嫌と言うほど聴いてると思いますが、

「なんのためにジムに行くのか?」

です。

目的=痩せたい≠ジム通い 

ですよね。

まあ…美人やイケメンのインストラクター目当て、という場合もあるのでしょうが一旦置いておきます。

ということで、痩せたいならとりあえずちゃんと通うかわからないジムに入会する前に、まずは行きたいジムに向かって走っていく。

そして、ジムの玄関に「タッチ」してから走って帰る。

目的=痩せたい

手段=走る

満足感=ジムに行った事は事実(笑)

目的が手段になって、ジムに行くのが目的になってしまうと続かないなんて事が多いのでまずはここから始めてみよう!というのが講師の教え。

どうでしょう?食欲の秋から忘年会のシーズン、ジムまで走ってダイエット。してみませんか?

自分の時間を使うならリターンを考えるべし

さて、お次は無料を通り越してダイエットしながらお金がもらえるという夢のような話をひとつ。

先日若手芸人と友達になる機会があり、二人で飲んでると、

「今日はこの後バイト行くんです」と。

なんのバイトか聞いてみたら「Uber EATS」とのこと。

最近緑のリュック背負ったチャリ見るなあと思ったら、まさにそれなのだと。

聞いてみると場所にもよるけど都内の人が集まっているような所だと、運び手がまだ足りてなく結構忙しく運ぶらしい。

8時間くらいで1~3万円行く人もいるらしく、ほぼチャリを漕ぎまくるのだそう。

「いやあ、一日やると足パンパンすわ」と言ってたのだが、それって筋トレとポケモンGOしながらチャリンチャリンと金が増える夢のシステムじゃねーか!と芸人さん相手に突っ込んでみるも反応薄(苦笑)。

 

 

…ということで、Uber EATSでお金もらいながらダイエット。いかがでしょう?

登録→面接したらすぐにはじめられます。

なんと給料は週払い(らしい)。

ちなみに私は回し者じゃございませんww

せっかく自分の時間(リソース)を使うのだから、痩せた上にお金もゲット!したいですよね

副業禁止じゃなきゃ私もダイエット兼ねてやりたいところ(言い訳w)。誰かはじめたらレビューよろしくでーす!

 

ちなみに自転車を持ってないかたにオススメ
ちよくる:http://docomo-cycle.jp/chiyoda/

専用の自転車置場(ポート)に乗り捨てもできる
ポートはなんと都内200箇所以上!!




只野ひとし
ファイナンシャルカレッジの特命係長こと”ひとし”です。 癒し系・優しい人などと言われることが多いのですが、腹の中はブラック企業も真っ青な黒一色です(笑)

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事