満員御礼!!房広治氏仮想通貨セミナー報告

ういっすWakaです!!

今回は3月11日に行われた

房広治氏特別対談セミナーの報告をさせていただきたいと思います!

再び登場房広治氏

FinancialCollegeに今回通算3回目の登壇となる房氏。

そして取り上げる題材が「仮想通貨」

巷で賑わいてる仮想通貨を房氏が話す・・・
これは盛り上がらないわけがない!!

気合が入りますね~会場の手配から当日の運営まで気を抜けない状態でした(笑)

房氏もニコニコ動画に出演し、今回のセミナーの告知をしていただいたりご協力もしていただきました。

その甲斐もあってなんと当日集まった人数は100人を越えていました。

FCで100人を越える規模といったらお金の甲子園くらいですので相当な規模だなと思います。

会場前の部屋、誰もいないとがらーんとしてますね

数字を出しての対談

対談は全3パートに分かれてて、それぞれのパート終わりに質疑応答が入れられてました。

個人的に面白かったのが、トピックごとに数字が出てきてそれに対する話題を
房氏が話してくれる形でした。

数字を見ただけでは何の話題か分からないのですが、
「これは●●の数字で、こっちは○○で・・・・」

と比較していたりと数字を基に話されていたので興味深いものとなっておりました。

日下部氏とご子息登場

なんと第三部では日下部氏とそのご子息が登場し、房氏と共にお話をしてくれました。

日下部氏についてはスタッフが過去に書いた記事がありますのでお読みください

不便すぎる電子マネーの歴史を調べてみると、通貨を管理する難しさが見えてくる

なんとも豪華なゲストです
スタッフの中には

10万円払ってもいいもっと話が聞きたい!!

なんて言ってた人もいました。

とてもわかりやすく日下部氏のプレゼン能力の高さが伺えました。
やはりできる人はなんでもすごいな汗

場所を変えての懇親会

セミナーも終わり場所を変えての懇親会です。

房氏と日下部氏ご子息共に参加ということもあり
懇親会へも皆さん残っていただきました。

いや~すごい盛り上がりでしたね

 

お三方が会場に登場し、しばらくすると一斉に質問したい参加者の列が!!

三人が固まると一個の大きな人の塊になるため
混乱を避けるためにお三方には、それぞれ違う場所にに分かれてもらいました

ここまで勢いのある会はそうそうありませんね!!

参加者の皆様、ゲストの皆様本当にありがとうございました

まだまだ知りたい!!

さて今回のセミナーでしたが、まだまだ知りたいことはいっぱいあるし
分からなかったこともいっぱいありました

皆さんはいかがでしたでしょうか?

実際に懇親会でも

「知らない単語もあり、前もって勉強もっとしとけばよかった」

「知っているつもりだったと痛感した改めて学びたい」

などの声をいただきました。

そこで新たな試みで
4月のフォローアップは

 

3/11房広治氏対談セミナーのフォローアップセミナー
(解説セミナー)

やります!!

消化不良を改善し学びを深める会を予定してます

ぜひお楽しみに!!!




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事