【お金の現場へGO】お金の貯め方・増やし方が見つかる!「資産運用EXPO」に行ってきた!

パッパラパッパッパー パッパラパッパッパー (ラッパ音
私がファイナンシャルカレッジの清水軍曹です。

ここ最近、Facebookやニュースサイトでやたら見かけていた「資産運用EXPO」

資産運用EXPO

期間は 1/25 ~ 1/27 。自分の休みは 1/25と1/26。

行けるじゃないか!!

 

そんなわけで、現在求職中の友人と行ってきました。

東京ビッグサイトに!!

第1回資産運用EXPOに行ってきた

東京は快晴。
ただ数十年に一度の大寒波でめちゃさむ・・( ;∀;)

 

友人と合流・・まずは・・

正午。
「国際展示場駅」で友人と合流し、まずは・・

 

ビール!!

周りの安いランチメニューで腹を満たすサラリーマンのみなさんの視線を物ともせず、のどを潤す。

カーーーッ!!

声に出てしまうが気にしない。

 

熱い議論を交わしていると1時間が経ってしまっていたので、会計をすまし退店。

 

いざ会場へ!

そしてビッグサイトへ!!

コミックマーケットでもないので、スムーズに中に入れた。

そこら中に看板がある。

 

入って右、東側へ進み、目的の会場を行く。
すると見えてきた受付。

すでに「招待券」を持っているので、出すだけで入れました。
この招待券がないと、入場料5000円になるそうです。

ちなみに入場手続きをすますと、さらに「招待券」を2枚もらえました。

「ご友人を招待してください」

ということかな?

主催は招待券をバラまいているようでした。

招待券が手元にない人でも、その辺に歩いている、このエキスポ帰りの人に声をかければ、招待券をくれると思う。多分。

会場内はブース多数!

会場には120近くのブースが出店していました。

そのうち半分は不動産、後はゴールド、太陽光、ETF、仮想通貨、ロボアド、株式・・などなど
やはり投資の王道は不動産なのですな。

 

平日なので、背広の人が目立つ。

 

各ブースではミニセミナーを行っている。短いのでサッと見れる。

 

ブースに近寄ると、、美人のお姉さんが声をかけてくる。
これは入らざるを得ない・・!

さらに中でアンケートを書くと粗品ももらえるので、どんどん書いて周ろう!!

 

不動産ゾーンは激戦区。めっちゃ声をかけてくる。

 

不動産の会社なのに、なぜか美女とバイク。

ガレージとワンルームがセットになった賃貸をやっているらしい。
結構人気とのことでした。

 

不動産以外にも太陽光の出店が目立った。

 

太陽光のブースになぜか仮想通貨のマイニングマシーン。

電力会社がマイニングに適した料金プランを提示してくれるとのこと。
さらに「マイニング小屋」の提案もされていた。
うーむ、いろいろ考える人がいるなぁ。

 

金のブースでは、リアルなゴールドが!!

実物!!警備員が横に立っている!!
この数億円相当?のゴールド実際に持てるようになっているのだ!!

さっそく持ってみると・・重い!!!
レンガぐらいのサイズだけど、レンガより明らかに重い!!
密度がすごいのだろうか・・?

「金の重みを知る」

特別セミナーもあります

ブース以外にも特別講演が多数用意されています。

資産運用EXPO -セミナー一覧-

事前申し込み必須とのことです。
ただ、本日は平日だったためか、事前申し込みなしで後ろの方に入れました。

iDeCoのセミナーに参加。
ただ簡単な話で、ググればいいレベルでした。

もひとつ、BitFlyerの講演もありました。
仮想通貨の可能性を熱く語っていました。

この上昇を続けるチャートをやたら使っていたけど、

先週の大暴落は特に触れていませんでした。

資料間に合わず?

今日の収穫

今日はいろいろ収穫がありました。

粗品公開

ブースでアンケートを書くともらえる粗品。

「八つ橋」
「QUOカード500円」
「アイス専用スプーン」
「不動産の本2冊」
「チロルチョコ20個」
「タオル」
「ようかん」
「ウエットティッシュ」
「コーヒー豆」

を手に入れました!!
福引をやっていたところが多かったので、1等が出ればもっといいものをもらえるかも!!

気になる投資

フィンテックの影響か、一風変わった投資も増えてます。
その中でも気になったのがこれ。

マネーハッチ 元手資金ゼロからはじめる資産運用

マネーハッチはクレジットカードのポイントなどを投資元金にすることで元手ゼロから始めることができます。
そしてETF(上場投資信託)を週に1回定期的に自動売買&再投資をすることで安定した高いパフォーマンスを目指します。

銀行から借り入れるのかと思ったら、全然別物。
クレジットカードのポイントを投資に回すというものだ。

これを見た時ピンときました。

というのも私は、クレカのポイントをTポイントに換えていて、現在6万ポイント持っているのだ!!

【今すぐできる!】私がTポイントを50000貯めるために行った、たった一つの方法

当時5万ポイントだったけど、すでに6万ポイント突破。

ポイントを貯めるなんて、銀行に預金するより無駄です。
利子すらつかない。

使いたいなぁと思っているけど、ここまで貯めると、使うのに勇気がいる。

 

そんなクレカポイント地獄にハマった人に適したサービス!!
それがマネーハッチ!!

さっそく登録してみました。

タダなので暇なら行ってみよう

お得な粗品ももらえるし、情報収集にうってつけ。

すでに第2回の開催が確定しているとのことです。

入場料もかからないので、行ってみると面白い発見があるかもしれませんね。




清水軍曹
わざわざ私の紹介文に目をつけるとはセンスがありますね。美的感覚が鋭い。ゴッホも絵筆を捨てて逃げだすレベルです。 FC内で私を見かけたら「紹介文を見た」と声を掛けてください。お得なクーポン券を差し上げます。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事