役に立つ!FCニュースキュレーション部は毎日ニュースを配信中です!!

パッパラパッパッパー パッパラパッパッパー (ラッパ音
こんにちわ。私がファイナンシャルカレッジの清水軍曹です。

テレビを付ければ連日連夜、貴乃花親方の話題でもちきりです。
国民的関心事のようです。

世界では戦争・テロ・暴動・飢饉・災害・政変・革命・事件が起こっています。
しかしテレビは 貴乃花 です。

私は相撲のファンでもないので、興味がないです。
横綱を何とか知っている程度の知識です。
はっきりいってどーでもいいです。

使えるニュースソースがないものか・・

FCニュースキュレーション部発足!

世の膨大なメディアの中から、FCに参加している人が必要そうなニュースをお届けする。
そのため、FCニュースキュレーション部が発足しました!

実はところどころで、その活動内容を報告していました。

セミナーライブ配信始めました!ついでにこっそり「FCニュースキュレーション部」始動!!

FCニュースキュレーション部による配信の見方

FCニュースキュレーション部の配信はTwitterで行っております。

こんな感じです!

Twitterなのでフォローすれば、PC・スマホ・タブレットで見ることができます。
「#FCニュース」のハッシュタグで検索すると、すぐに見つかります。

 

またTwitterをやっていない人のために、専用ページも作りました。

FCニュースキュレーション部

このページはトップページの下の方に、常にリンクが表示されています。

通勤中にささっとリンクに飛んで、ニュースをザっとみるといいんじゃないかと思います。

部員紹介(1/6 現在)

FCニュースキュレーション部の部員を紹介します。

清水軍曹

言いだしっぺ。
ほぼ一人でニュースをつぶやいている。
アウトプットの習慣ができてから、投稿数が激増。
もはやお金と関係のないネタまで、貼りまくっているという噂。

部の顧問。
顧問だけどたまにつぶやいてくれる。
ゆるーい書き込みも魅力。

ペトロ只野

FCのご意見番。
するどい洞察力を持つが、文体がくだけているので親しみやすい。

RN

スタッフ以外からの参加。
丁寧な解説が持ち味。

今日までの実績

発足2か月の実績はこちら。
過去28日間の変動になります。

ツイートは122回しました(58.4%増)
※つぶやいた数

ツイートインプレッションは13701回でした(77.8%増)
※誰かのタイムラインに表示された数

プロフィールへのアクセスは117回でした(46.2%増)
※自分のツイートだけが表示されるTwitterページ

@ツイート数は1回でした。
※ツイートに返信された数

フォロワーは10人でした。
※自分のツイートを常時見ている人

エンゲージメント率は.9%です。
※ツイートを見ての何らかのアクション率

リンクのクリック数は129回です。
※ツイートについたリンクをクリックした数

リツイートは12回でした。
※自分のフォロワーに拡散した数

いいねは23回でした。
※ツイートに「いいね」した数

返信は1件でした。

総評

うーん・・まずまずかな( 一一;)

インプレッションが増えていけば、他の項目も増えていく気がする。

今後の目標

発足2か月ぐらいですが、目標は

フォロワー1000人です!!

フォロワーが1000人を超えると、後はねずみ算式にフォロワーが増えていくそうです。

そうなってくると、すごいメディアの誕生です。

部員募集!!

FCニュースキュレーション部では新たな部員を募集しています!

スタッフに限らず、つぶやきたい人を募集中です。

20人ぐらいでやりたいです!!!

ニュースを見ても、発信しないともったいない!!
記事の要約の練習にもなりますよ!!

「アウトプットを前提にしないインプットは無駄」 by 北田講師

新しいメディアづくりに参画したい方、
是非お近くのスタッフ or Twitterでダイレクトメールを!!




清水軍曹
わざわざ私の紹介文に目をつけるとはセンスがありますね。美的感覚が鋭い。ゴッホも絵筆を捨てて逃げだすレベルです。 FC内で私を見かけたら「紹介文を見た」と声を掛けてください。お得なクーポン券を差し上げます。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事