2017年FinancialCollege活動報告

お金の甲子園も無事に終わり、すっかり寝正月を決め込んでいるWakaです

ただ寝正月を迎える前に今年のFinancialCollegeは昨年と比べて大幅レベルアップしました。
その中には皆様のお声からできたものや、スタッフのアイデアからできたものなど様々です
これを報告せずして寝正月など迎えれるわけありません!!

なによりみなさん今見ているこのHP

まずはこのファイナンシャルカレッジの専用ホームページを語らずしてなにを語れましょう!!
去年の年末から密かに準備し、今年の春から皆様にリリースさえてもらいました

そこから毎日交代でスタッフが記事を作成してくれて見事100記事を秋には突破することができました。

その中には1週間で1000件以上のアクセス数を獲得したものや、
「定期券 払い戻し」と検索するとトップに出てくるもの等
優秀な記事も生まれました。

記事以外にも、ホームページができたことで改善点募集企画をしたりと
ファイナンシャルカレッジができることの幅が広がったと思います

ホームページも作っただけでなく、日々パワーアップしております!

特にトップ画面の下のほうに出てくる固定項目が非常に使い易くなりました!

赤丸に注目してください!

まず上の赤丸は

北田講師のブログタイトル一覧が書いてあります。
元々のブログページは仕様の関係でタイトル一覧が見えずらい物でした。
一覧にした上にタイトルをクリックすれば、その記事に飛ぶ優れものです。

そして下の赤丸は

FC図書館のページです。
ここはまずFC図書館のページを説明してからにしましょう!

 

北田講師が読んだ本が読めるFC図書館

FC図書館とは北田講師が読んだ本が借りれるサービスです。

勉強していた上で付けたマーカーやメモが書いてある唯一無二の本が借りれます。
ここでマーカーつけたのか!!や難しい単語を分かりやすい単語にしているメモがあったり非常に興味深いです。

詳しくは先ほど紹介した下の赤丸またはこちらからご覧ください。

見ていただくと利用ガイドが面白い。
遊び心のあるイラストのチョイス!!
作成者の清水軍曹恐るべしです

そして本の一覧があります。

なんとそれぞれにリンクがついていて、
Amazonのページにリンクされているんです!!

本が多すぎて何を借りればいいか迷っている方はぜひ利用ください

皆さんの声により生まれたFC復習会

お次は皆様から集めた改善案に「復習したい」「本編についていけない」
という声により生まれました。

プレゼンターは私Wakaが務めております。

みなさまと一緒に学べてとても面白い会です

詳しくはこちらバナーをクリック!!

女子だけが集まれるFC女子会

当たり前ですが、女子しか参加できない会です(笑)
いつか事務局長権限で参加しようかと

詳しくは過去の様子が書かれたこちらのバナーをクリック

 

自宅にいながらFCに参加!? ”LIVE配信”

試験的にFC復習会から試したのですが、いつの間にか本編でも行われています。

リアルタイムでFCの様子を中継しており、密かなファンもいるとか

こちらは勉強会に参加していただき
その後Facebookのグループに参加後視聴可能です。
詳しくはスタッフまでお申し出ください

気になるニュースが届く”FCニュースキュレーション部”

なんと我々ファイナンシャルカレッジはツイッターもはじめました!

スタッフが見たニュースにそれぞれのコメントがついて皆さんの元へ配信!!

スタッフが自発的に始めた活動です
なんとこちらは希望を出していただきましたら、発信者にもなれます!

アウトプットをしてぜひ学びを深めてみては?

※ご希望に添えないときもありますのでご了承ください

気になるリンクはこちら

以上

2017年に新たに始めたコンテンツを紹介させて活動報告とさせてもらいます。

 

2018年皆様に喜ばれるようなワクワクする
新たなサービス・改善をしていきますので
よろしくおねがいします!!

さぁ寝正月♪寝正月♪(-3-)♪




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事