女性のためのイベント!「日経 woman expo」に行ってきました!

清水からひとこと、ふたこと

こんにちわ。清水軍曹です。

これまで当ブログではスタッフが全ての記事を書いてきましたが、
今回は初の!FC参加者からの投稿記事です!

ここ最近は「執筆者が毎回同じ人ばかり」という問題を抱えていました。
そこで記事のすそのを広げるべく、執筆者を探していたところ

成川さん!

が快く引き受けてくれました。

成川さんは

「WOMAN EXPO TOKYO 2017」

に行ってきたことを記事にしてくれました。

「WOMAN EXPO」では女性のトレンドの「今」を知ることができます。

「トレンドやブームのあるところに、大きなお金の動きあり」

どんなヒントが隠されているのか・・期待です!!

(頂いたテキストの一部を加筆・修正している場合があります)

記事本文「日経woman expoに行ってきました!」

こんにちは、成川です。
依頼により今回参加したイベントのブログを書かせて頂きます。

日経WOMAN EXPOに行ってきました!

12月2日3日に
日経グループ主催のwoman expoに参加しました。

会場は六本木・東京ミッドタウンです。

年2回開催されている
女性向けのイベントです。女性同伴であれば、男性も参加できます。

女性になって頂ければ入場できるかもしれません。

イベントでは、講演と展示会を楽しむことができます。
女性のキャリア、美容、ライフプラン等に関する講演が行われていて有名人、芸能人の生の講演をきけるチャンスです!

また、展示会場では、出展企業が女性に売り込みたい、PRしてほしい商品の紹介、サンプル配布を行っています。

新商品や、試飲試食が盛りだくさんです。

今回参加した講演の中の1つ。
澤穂希さんの講演内容を紹介します。

澤さんが大切にしている言葉を紹介します。

1、苦しい時も一人ではない。
2、プレッシャーを克服しない。自分の長所を知ること。
3、自分だけの色をみがく。自分の長所を大切に。
4、迷った時はやってみる。やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がまし。迷うことは、本当はやりたいって思っているということ。

以上です。

ちなみに、
澤さんのこれからの夢は、

家族が増やしたい。
東京オリンピックに関わる仕事をしたい。

だそうです。

Woman EXPOに参加して・・

WOMAN EXPOに参加すると、世の中で活躍されている女性や、キーパーソンの生の考えを聞くことができます。

最新のプラスになる情報を得ることができます。
情報収集と、自己を省みる貴重な機会です。

一部有料の講演もありますが、講演も参加も無料です。
ご興味あれば次回参加してみてください。

そのほか会場の写真




RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事