【報告】クラウドファンディングの出資によって、北田雄夫氏が世界7大陸走破を達成されました!

パッパラパッパッパー パッパラパッパッパー (ラッパ音
こんにちわ。ファイナンシャルカレッジの清水軍曹です。

[小噺] 最近 このパッパラパッパッパーが浸透してきたのか、
「このラッパ音は何ですか?」と聞かれる機会が増えてきました。

このラッパ音は「栄誉礼」と言い、栄誉のある人に贈られるものです。
先日のトランプ大統領訪日の際も栄誉礼が行われました。

親切な人が、Wikipediaに長文を書いてくれています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/栄誉礼

めっちゃ細かいんですけど、誰が書いてるんですかね・・

--閑話休題
今日は私がパトロンになっていた、北田雄夫氏に進展があったのでその話です。

夢を応援したい!そんなあなたもクラウドファンディングなら誰でもパトロンになれるぞ!

北田雄夫氏、7大陸制覇!!

私が出資したのは、

「世界七大陸アドベンチャーマラソンを走破し、日本人の魂を世界に示したい!」

という企画でした。

 

昨日メールボックスを見ていると

「世界7大陸走破しました!」というメールとともに、報告記事へのリンクがありました。

「世界7大陸走破しました!」 活動報告

11/5~9の間に「Ulta Africa Race」に出場し、3位になったとのことでした。

 

すごい!3位て!!

よく見ると、この新聞記事は産経新聞夕刊の1面です。

自分が思っていた以上に、とてつもない偉業だったのかもしれません。

何も達成していないのに、パッパラパッパッパーと勝手に自分の栄誉を讃えている自分が恥ずかしい (汗

コメント欄があったので、祝福のメッセージを書いておきました。

よく見ると、スタッフ・ペトロ只野氏のコメントが1番目に書いてある・・
只野さん仕事早いぜ(´;ω;`)

投資の成功とは、出したお金以上のリターンを得ること

今回私が出資したのは5000円という小さな額ですが、それでもこのプロジェクトに参画して満足しています。
当事者でも傍観者でもない、出資者という立場で活動を見守るのは新鮮でした。

このクラウドファンディングの投資のリターンは、お金ではなく満足感というかたちをしています。
サングラスももらったし、7大陸制覇を見届けたし、すでに投資額以上のリターンをもらいました。

新宿に5000円札を握りしめて出かけても、これほどのリターンを得ることはできないでしょう。

しかもこの投資はまだ続いています。

日本に帰国した北田雄夫氏の身に、どんなことが起こるのか楽しみにしています。

何も起こらないかもしれないし、すごいビッグウェーブが起こるかもしれない。
それは分かりません。

「確実にリターンが得られる!」なんて投資は、詐欺師の常套句です。

この長期投資の最後はどんな結末を迎えるのか、楽しみでしかたありません。




清水軍曹
わざわざ私の紹介文に目をつけるとはセンスがありますね。美的感覚が鋭い。ゴッホも絵筆を捨てて逃げだすレベルです。 FC内で私を見かけたら「紹介文を見た」と声を掛けてください。お得なクーポン券を差し上げます。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事