たったの2時間半でわかる!!9月フォローアップ「投資信託の裏側」

ういっすWAKAです!!
9月のフォローアップセミナーは投資信託の裏側!!

恥ずかしい話、ここ最近まで投資信託ってなんだろう?と思っていました。

巷の銀行では投資信託しましょうと呼びかけてるけど、なんのこっちゃ??
なんとなくで、お金が増えるものなのかなぁ?なんて思ってたり

なので今回は月末のフォローアップ「投資信託の裏側」に向けて
「投資信託」について改めて知識をつけておこうと思います。

投資信託とは?

「投資信託(ファンド)」とは、
一言でいえば「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、
運用の専門家が株式や債券などに投資・運用する商品

一般社団法人投資信託協会HPより

ほぉ!

専門家に運用をお願いできてそのほかにも

小額から可能だったり

株式や債券などに分散投資できたり

実に有り難い商品ですね♪

投資信託の運用の仕組み

銀行・証券会社などが販売会社として投資家からお金を集めます。
投資家と投資信託をつないでくれる窓口となります。

投資信託運用会社は投資信託を作り、集めた資金を運用します。

信託銀行は投資家から集めたお金を管理して、運用会社の指図を受けて、
株や債券の売買を行います。

ざっくり言うとこんな感じ。

そのほかにも投資信託の種類も豊富だったり、
まだまだ書ききれないことがいっぱいあります。

ぜひこちらを見ていただきたいです。
一般社団法人投資信託協会

色々ありすぎてよくわからない人向けのセミナーです!

冒頭にも書いたとおり自分、、、あまり投資信託のことを知りませんでした。

そして調べました。正直言ってしまいます!!すみません

なんのこっちゃわかりません(TへT)

途方に暮れていたらなんと
ファイナンシャルカレッジのスケジュールに
今回のフォローアップについてこう書いてありました。

こんな人生に何の役にも立たへん専門用語を覚えるために、あなたの大切な時間やお金を使う必要はない。
このセミナーでは、投信を判断するのに必要なものを、
たった2時間半で全てお伝えします

・・・・えっ!?ええ~!!

まじっすか!?

これは参加者として参加させてもらうしかないな!!

ぜひ自分のように投資信託についての知識がない人も

実際に投資信託持っている人も

皆さんのご参加お待ちしております。

最後に講師からの案内文で締めさせてもらいます。

セミナーの概要はこちら

「投資信託って何?」
「買ったほうがええの?」

ちょっと興味あるけど、専門用語ばかりで、よう分からん。

例えば、

・分散投資
・ノーロード
・ドルコスト平均法
・基準価額
・特別分配金
・信託報酬
・信託財産留保額
・NISA
・ETF
などなど

ざっと挙げただけでも、これくらいある。

こんな人生に何の役にも立たへん専門用語を覚えるために、あなたの大切な時間やお金も使う必要はない。

このセミナーでは、投信を判断するのに必要なものを、たった2時間半で全てお伝えします。

あなたの未来の時間と金銭の無駄を減らすためにも、いらして下さい。

判断基準が身につく事で、周りから頼られ過ぎたら、すいません( ̄◇ ̄;)

 

お申込みはこちらから↓

9月フォローアップ「投資信託の裏側」!!




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事