【イクメン節約】長距離電車代を「青春18きっぷ」で節約!浮いたお金で我が子へプレゼント!

こんにちは。先日子供が産まれました、イクメン修行中のテリーです。
スタッフからは離れますが、ブログにはちょくちょく投稿しようと思います。

産まれてきて実感しましたがが、やっぱり自分の子はかわいいです。
今は妻が実家で両親の援助のもと、子育てをしてくれています。

私は毎週末に妻の負担軽減のために、妻の実家に通うようにしています。
そして、おむつ替えや寝かしつけを頑張っています。

毎週の小旅行はお金がかかる!

さて、妻の実家へ行くために、片道3時間ほどかけて電車で移動しています。
毎週、小旅行をしている状態です。

交通費ですが、片道2,000円かかります。往復だと1回で4,000円の出費となります。

そこまで高いとは感じませんが、安いというわけでもない。

まぁ、かわいい我が子に会いに行くための障害にはなりませんが、
できることなら安くしたい。そして、その分何か買ってあげたい

そう考えて何か安くする方法はないかと思って調べたところ、
「青春18きっぷ」に行きつきました。

知っている人は知っている青春18きっぷ

ご存知の方も多いと思いますが、
JRは期間限定で「青春18きっぷ」というものを販売しています。
これは、1日JRの電車乗り放題が5回分ついているもので、
価格は11,850円です。
詳細は以下URLを参照ください。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

この切符、名前のせいで18歳までしか利用できないと誤解されている方も
いるかもしれませんが、全年齢で使用できます。

なんと、8,150円もお得に!

今回の私の場合、青春18きっぷの利用で、実際にどれくらい節約できたか計算します。

・青春18きっぷを使わなかった場合
4,000円 × 5回 = 20,000円

・青春18きっぷを使った場合
11,850円(5枚綴りの値段)

差額:20,000円 – 11,850円 = 8,150円

約8,000円も節約することができました。
節約できた分で子供に何か買ってあげることもできます。←ここが重要

「節約したい費用」+「節約」で検索することがお得への第一歩

今回は節約できないかと調べて、青春18きっぷのことを知り、
良い条件で使うことができることがわかったので、
約8,000円を節約することができました。

何もしないで節約をしたというわけではなく、
節約できないものかと調べたことが、節約をすることができた理由となります。

昨今、情報はあふれていますので、
欲しい情報にたどり着くことの難易度は下がっていると思います。
「節約したい費用」+「節約」と検索することで、
多くの情報が手に入るでしょう。

是非とも調べる癖をつけて節約し、
大事な人へお金を使うようにしてあげてください!




テリー 小林
環境を変えることでこれだけ変化があるということを伝えて、 人生がより良くなるためのお手伝いをしていきたいと思っています。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事