スタッフの大黒柱テリーさんありがとう!!テリー会レポートの巻

ういっすWAKAです!!

ファイナンシャルカレッジスタッフの小林直樹さん、通称テリーさん
(以下テリーさん)が
この度、育児のためにスタッフから離れることになりました。

参加者、講師、スタッフから一目置かれていた、
ファイナンシャルカレッジの大黒柱です。

テリーさんのようになりたいと思って、
ファイナンシャルカレッジに来られた方もいると聞きます。

ファイナンシャルカレッジを支えてくれてたテリーさんへの感謝込めて
テリー会を開催しました。

その様子を今回レポートさせていただきます。

テリーさんについて紹介

はじめて読んでくれた方や、勉強会参加しててもテリーさんのことを知らない方に
少しだけですが、テリーさんのご紹介をしたいと思います。

テリーさんは2014年8月からファイナンシャルカレッジに参加したそうです。

初めのころはあまり冴えない青年だったそうで・・・テリーさんすいません(汗)

元美容師のスタッフ戸田さんに髪型を変えてもらったり、
講師の北田さんから服装やメガネのアドバイスをもらい変わっていったそうです。

この変わるプロセスを見てた人が、テリーさんのようになりたいと思い
ファイナンシャルカレッジの門を叩いたりしたようです。

見た目だけ良くなったのではなく、スタッフとしての仕事も全て経験していて
受付や会計の裏方ではテリーさんがいるといないとでは大違いでした。

テリーさんが不在のとき
今日大丈夫かなと不安になるスタッフが大発生してました。

そんなテリーさんが抜けるということでいつまでも甘えてばかりはいけないと
スタッフ一同思い、そして感謝を込めてテリー会を開催することにしました。

ほぼ全員スタッフ参加しました!!

仕事の都合1名ほど欠席がでましたが、それ以外のスタッフは14名の参加でした。

全員顔を合わすのは滅多にない機会です。
テリーさんの人望の厚さがわかります。

テリーさんとの思い出話をしたり、それぞれの近況や将来について話したり。

和やかに会は進んでいきました。

 

プレゼントタイム♪

今回テリーさん一家それぞれにプレゼントを用意しました。

赤ちゃんへは熊のぬいぐるみがかわいいオムツケーキ

そしてテリー夫妻には
家事を手伝うときのために「テリー専用エプロン」
奥さんへは「商品券」を用意しました。

最後に参加者含め関わってくれた方からの寄せ書きです。

あまりにも人数が多かったため2枚になってしまいました。

ご協力ありがとうございました!!

最後に北田講師含むスタッフ一人一人からテリーさんへメッセージを送りました。

そしてテリーさんからもしっかりお言葉いただきました。

参加者・スタッフみんなで作っていく勉強会
それがファイナンシャルカレッジ!!

以上テリー会レポートでした。

設立間もない時からいたテリーさんの話を聞いてファイナンシャルカレッジは

講義だけでなく、
交流会を通じて参加者同士でイベントを開いたり、
そこから結婚していくカップルもいたりと

参加者・スタッフでみんなで作っていく勉強会
だと感じました。

いつかテリーさんがお子さんを連れて、ファイナンシャルカレッジに訪れたとき

「参加者が少ないときからスタッフとして関わってた」
と自慢できるような場所にしたいと思いましたし

テリーさんだけでなく、ファイナンシャルカレッジに関わってくれた人が

「あのとき行って良かった」「変わらずいい場所だな」などなど言ってもらえる様な勉強会にしたいと思います。

少し宣伝で・・・

現在8月キャンペーンでファイナンシャルカレッジの改善案を募集しております。

今回も特典を用意してますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

http://financialcollege.info/news/2073

 




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事