【Money With Lifeに参加してみた】ファイナンシャルカレッジ大阪姉妹校へ潜入編~

学生の皆さんは待ちに待った夏休みに突入ですね。
大人は切ない気持ちになるかも?なこの時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
人生はいつだってパルプンテ!
こんにちは、ファイナンシャルカレッジのドラクエガール浅野です。

 

さて、ファイナンシャルカレッジ「TODAY’S STADY」ページのサイドバナーに

「Money With Life」

が加わったこと、あなたはもうお気づきでしょうか?

そう、ファイナンシャルカレッジの姉妹校、大阪のお金の学校です。
勉強会にて、
「大阪でもお金の学校やってます」
という話を一度は聞いたことがあるかと思います。

教えてもらう内容は同じらしいけど、でも教えてくれる人は違う人。
どんなところなんだろう?どんな感じなんだろう?!
気になりますよね!

ということで、仕事で大阪に行くことになったので、潜入捜査(?!)してきました!

 

大阪のお金の学校「Money With Life」の4週目に潜入!大阪のお金の学校参加レポート

はい、現場のドラクエガール浅野です。(東海林のり子風)
私は今、Money With Lifeが開催されるビルの前に来ております。

あ、スタッフらしき人を発見です。
声をかけてみます!

浅野
「すみません~勉強会に参加したいんですけども~…」

 

スタッフさん
「あ、東京から来た方ですね!
すごい人が来るって聞いています(いい笑顔)」

潜入捜査失敗!
しかもハードル勝手に上がってる!!

何はともあれ、会場準備から一緒にやらせてもらいました。

 

会場準備:メリハリつけてきびきび準備してます!

メリハリ準備風景

Money With Lifeの準備風景を知っている方が異口同音に言う言葉に

 

「大阪のスタッフさんはきびきびしている!」

というものがありまして。個人的に今回いちばん気になっていたところでした。

で、実際に参加してみて感じたのは、
すごくメリハリをつけて仕事をしているな!
という点でした。

準備の時間はひたすら準備をする。
で、終わってから「昨日あれどうだった~?」みたいな雑談タイムに入る。

ここが「きびきび」と言われていた所以かなぁと思いました。

 

小物がかわいい!さりげなくイベントも告知!

フォローアップやランチ会への誘導

裏面はイベント案内

ひとつの島を「Aテーブル」「Bテーブル」と呼ぶ点は東京と同じながらも、
テーブルを示すアイテムがとてもかわいかったです。

WITH LIFEという各種イベントも開いているとのことで、
その告知もさり気なくされていました。

 

カードケース

受付のカードケースも「おお、便利そう!」と思いました。
見た目もスマート。

ちょっとした見せ方が上手だなぁと思いました。

 

この日は、午前から午後のフォローアップまで秋山さん!

フォローアップの一コマ

この日のフォローアップは「格安SIM」のお話。

外部から講師をお招きするのかと思いきや、秋山さんが講師をされていました。

秋山さんが運営しているブログ「ツーモラリスト」はこちら

ベースはケータイソムリエ酒井さんのお話と同じながらも、
小話の部分がやはり全然違うので、それもまた面白かったです

 

東京も大阪も同じだったもの。学びたい、成長したいと思う気持ち。

東京と大阪、場所は違えど
日曜の朝にわざわざ勉強しに来る
猛者が集う場所。

スタッフの方含めて参加する方の
前向きさだったり、
成長したいという思い
みたいなところは
当たり前かもしれないけど、
東京も大阪も同じだなと思いました。

スタッフさんも参加されている方も気持ちよい方ばかりで、
ファイナンシャルカレッジに参加するときのように
自然に過ごすことができました。

大阪の皆さんに感謝するとともに、
ファイナンシャルカレッジに参加できて良かったなと
改めて感謝の気持ちになりました。

 

大阪に行く機会がありましたら、ぜひ遊びに行ってみて下さいね!

いつも聞く話でも、教えてくれる方も周りにいる方も違うので
新しい気付きだったり、学びを深める良い機会になると思います。
ぜひぜひ大阪にお越しの際は、足を運んでみて下さい♪

最後に、準備からフォローアップ、果てはフォローアップ後の懇親会まで
快く参加OK下さったスタッフの皆さま、
一緒にお話して下さった皆さま、
ありがとうございました!

以上、現場のドラクエガール浅野がお伝えしました。(東海林のり子風)

 

おまけ:だってドラクエガールだし…(支出の正当化)お金の学校に行ったのに空費!

ローソン@大阪の日本橋でスライムが買えるという情報を頂きまして、
(ありがとうございます!)
仕事の合間にダッシュで行ってきました(笑)

外観から店内までドラクエ尽くし!

お店まるごとドラクエ仕様!興奮!!

下段はメタルスライム。が、全滅してた。

残念ながらメタルスライムは売り切れていたのですが、
無事スライムは捕獲することができました。
お金の勉強した次の日に空費するってどうなのさ?!
でも嬉しい

ほな、マタンゴ☆彡




浅野瑞江
私にとってのFCは、今まで縁遠いと思っていたものや未経験のものに挑戦したり考える機会をくれました。 最初FCに出会ったときは、分かりやすく面白い講義や参加している方々を魅力的だと思うと同時に、縁遠いと思っていたものに向き合うことに怖さも感じました。 投資、不動産、人脈…とかとか。 FCに出会うまではそんな単語が自分の口から出てくるようになるとは思いもしなかった。その位、お金の話や人とのつながりは縁遠いものと思っていました。 だから、今の自分の状況がすごく不思議だし、面白いし、この先どうなっていくのかなとワクワクもしています!

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事