【アニキの株塾】投資に必要なのは「未知への挑戦」をし続けるマインドだぜ!

よぉ、みんな!

ファイナンシャルカレッジのアニキ、チンピラトレーダーの中川だ。

「今の株価は高値か安値か
上がる銘柄はどれなんですか?」

このあと株価はどう進んでいくのか
教えてください…

 

確たる答えを求めて来る人が多い。
いや。

多いどころかほとんどの人が答えを求めてくる。

冗談半分で言ってる人もいるけれど、
その言葉が出てくる時点でやはり心の何処かで答えを求めている証拠だな。

 

この世には100%確実な事など何もない。

今日も何事もなく過ぎるかもしれないが明日はそうではないかもしれない

誰が「東日本大震災」や「熊本の大地震」が来ることを想像していただろうか。

今は円安と思っているが、後から見たら超円高かもしれない。

トランプは悪魔のように言われ騒がれ続けているが後世には英雄として語り継がれる
かもしれない。

「現状維持」に流されると、トレーダーとしては厳しいぜ。

俺たちの潜在意識には、
現状維持メカニズム」という機能が備わっている。

 

これは、
心拍数や体温を一定に保ったりする人が生きていくために必要な機能なんだ

しかし、この「現状維持メカニズム」が
実は変化を嫌い邪魔をしている。

現状=知っている=安心
変化=知らない事=危険

未知だから怖い。
だから答えを求める。

トレードは、常に未知の状態に挑戦し続けなければならない。
だから潜在意識が常に不安を感じる。

ただ「自分の手法は確率論的に利益が残る」と、自分の手法を理解し信じられたとき
その不安は消える

 

現状維持メカニズム」からくる不安を打ち消す事ができるのは、市場に対する理解だけなんだ

 

【まとめ】トレーダーなら挑戦しろ!そして挑戦するための自分のやり方に日々磨きをかけろ!

『いま』自分が置かれているのが、どの位置か。
分かるのは明日…いや、それよりももっと先だってこともある。
常に未知に挑戦しなければならない。

でも、その挑戦を楽しみ続けられるってヤツが「一流のトレーダー」ってことなんだ。

 

 

【俺の株セミナー】その株の悩み、おれが解決するぜ。

株の悩みといっても、相談できる相手、なかなか周りにいないんじゃないか?

そういう時は俺が直接相談にのるぜ。
おれも最初は手探りでやってたからおまえらの気持ちはよくわかるつもりだ。

もしくはおれのこのページで取り上げてほしい悩みがあったら、
お問い合わせフォームから気軽に聞いてくれ。

→お問い合わせはこちら

俺はいつだってお前らの味方だ。

じゃ、また会おうぜ!!




中川祥徳
専業の株トレーダー。『お金に対する思い込みが外れればお金に関わる全ての事は上手くいく』 Financial Collegeで【正しいお金の判断基準】が身に着いていくにつれ、 トレードで安定した成果を残せるようになり、結果独立できるまでに至りました。将来的には、真面目にお金の話ができて、ビジネスで組む事もできて、 遊びとなれば思い切りバカな事もできる、そんな仲間たちが集う 日本一のコミュニティを作り上げたいと思っています。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事