【交渉力】門外不出!テクニックがない人でもコスト最小限でUFOキャッチャーの景品を取る方法

ういっす!

ファイナンシャルカレッジスタッフのWAKAです(  – з -)ノ

よく北田先生が言う。

金を使う前に知恵を使え!

これを体現した事があったので、今回報告させてもらいます!

今回UFOキャッチャーについて書きます。
必要なのは知恵とコミニュケーションと小銭だけ!
クレーン操作テクニックは必要ありません!

目に入ってしまった景品、もう欲望は止められない・・・

先日ゲームセンターを通りすぎた時
僕の大好きなドラゴンボールのフィギュアのUFOキャッチャーがあったんですよ。

欲しいどうしても欲しい。
もう一目惚れです、でも取れる自信がない…誰か得意な人はいないか…

考えました。台の前でひたすらフィギュアを見ながら考えました。
さながらマッチ売りの少女が家の中の食事を眺めてるシーンです。

!!!

店員さんだ!店員さんに助けてもらえばいいんだ!

以下は、
門外不出の自分が行ったやり方です!!!

①店員さんに取り方を聞き、景品の位置を調整してもらいます。

②やってみます。

③失敗します。
この時、想像を絶する失敗をすると効果的です(笑)

④同じ店員さんを見つけて
「助けてください!!」と頼む。

①へ戻る。※この時調整した位置が前回より甘めになっていきます。

これを3回ほど繰り返します。

店員さんはその必死さに最終的に、、

「台を膝蹴りすれば落ちるんではないか!?」
という位置にしてくれます。

そして景品を、、、ゲッツ!!

 

※自己最少額500円で景品が取れました

今回僕がUFOキャッチャー苦手なあなたにお伝えしたいのが

金を使う前に知恵を使う!!

まずは考えてみてください。
ひたすら考える。なんかしら突破口がある…かも!!

ありのままの自分を出そう!!

出来ないものは出来ません。人を頼りましょう!!
四魂でいう「愛」の店員さんを探しましょう!

四魂についてはこちら

自分のために動いてくれた人への「感謝!!」

頼ってそのままではダメです。しっかり笑顔でありがとうと伝えましょう。
店員さんの満面の笑みを返してくれます。ハグしたいくらいです♪

今回のお話は以上です。お付き合いありがとうございました!
この記事を店員さんが読んで、このやり方がバレないことを祈ります。

併せて前回こんなことも書いてます!!
コスト0円で「常連さん」を作るには「良い挨拶」から始めたらいい理由!




waka
ファイナンシャルカレッジのお笑い担当。 FCは参加者同士、学びながら刺激しあい楽しく交流できる場です。 スタッフとしてみんなと共に学び関わってくれた人が一人でも多く良かった思われるよう本物の笑顔を作れる環境や輪を広げていきたいです。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事