【節約エステ】たったの2分のマッサージでお金をかけずに、気になる「ほうれい線」を消す方法。

みなさま、ごきげんよう。
小伝馬町のハスキーボイス担当こと、「ハスキー高羽」よ。

私のハスキーボイスが気になってしまう方は、
ファイナンシャルカレッジで気軽にお声がけくださいね。

さて、今回は美容のお話をさせていただこうかと思うの。

あ…
いま自分に関係ないと思ったそこの男性諸君!
あなたにも朗報があるから、ページはそのまま。

最後までお付き合いしてね。

「美容代」ってとにかくお金がかかるもの。

女性のみなさま。
日々、美の探究にご尽力されていることと思います。

それは女性に生まれたからには、

「常に美しくあり続けたい」
と考えますよね。わかります。

しかしながら、美容代は毎月の支出を圧迫します。

・化粧品
・美容院
・ネイル
・まつげエクステ
・エステ
・脱毛  etc..

これではいくらお金があっても足りませんよね。
そこで今回は、

あると老け顔に見える「ほうれい線」を
毎日たったの2分のマッサージで消し去る方法

を伝授するわよ。
美は1日にしてならず!

それでは早速レッスンを始めましょ。

だれでも簡単。首を緩める「広頚筋マッサージ」

(1)まず右手を↓の写真のようにする

 

(2)(1)の状態で左の首の前側に手をあてて、60回やさしく左右に動かす。

(3)反対側の首も同様に60回行う。

はい、これでおしまい。簡単でしょ?

感覚の鋭い人は、顔が温かくなるのを感じるはず。
入浴後の化粧水をつけるタイミングで行うとさらに効果的ね。

これは、首の前側にある「広頚筋」という筋肉を緩めているの。

この筋肉がこってくると、
筋肉が収縮して顔の表情筋を引っ張って下げてしまい、「ほうれい線」の原因となるのよね。

(画像の赤い部分が「広頚筋」)

(引用:フリー百科事典 ウィキペディアより)

さらに「広頚筋」を緩めると顔の血行もよくなるから、
お肌がしっとりとして、乾燥肌でお悩みの方にもオススメ。

 

のぼせに注意!入浴中にマッサージを行うのは危険!

入浴中はマッサージを行わないで下さいね。

私は以前に入浴中にマッサージをしていたら、のぼせてしまって、
危うく救急隊員に裸体を見られるところだったからね。

安全第一。正しく美しくなるのが鉄則よ。

男性必見!首のマッサージは「薄毛にも効く」という効果も。

さて、今回紹介した方法だけど、
なんと、薄毛にも効果があるのよ。

同じように、首をほぐすことによって頭部への血行が良くなり、
髪の毛が生えてくるという仕組みよ。

気になる男性諸君、続きを聞きたければ、
ぜひファイナンシャルカレッジへ遊びにきてね。
丁寧に指導させていただくわ。

まとめ: お金をかけなくても美はつくれる

もちろん個人差はあるけれど、美への取り組みは日々続けることが大事。
お金もかからないのでぜひ試してみて下さいね。

ファイナンシャルカレッジってお金の勉強ができて、外見も美しくなれる…
あぁ、これってもう無敵…かもね。




ハスキー高羽
おばあちゃんになっても世界中を旅し続けたい! そんな夢を漠然と描きつつ、今の生活は変えられないまま… そこで何かヒントが得られればと思いFinancial Collegeに参加しました。 得られたものはたくさんありますが、特に私が大切だと感じたのは、 「お金に向き合うこと」は「自分と向き合うこと」だということ。

RECOMMEND

この記事を読んだ人にオススメの記事